ITシステムやネットワークが社会インフラとなった現在、情報セキュリティ対策は必須です。情報の機密性、可用性を維持するためのリスクマネジメントを構築するため、ISMS認証を取得しております。

企業リスク対策
(セキュリティ・情報漏洩・内部統制等)

ITシステムやクラウド利用、マイナンバー等の個人情報のデジタル化に伴い、情報漏洩や情報資産の管理体制は必須となっています。

どのような体制を取ればよいのかお悩みの方は、一度ご相談ください。

企業リスク対策

情報セキュリティ体制構築

国際基準であるISMSで認められた、情報セキュリティ体制の運用や標準化、専門技術などのノウハウをご提供させていただき、お客様と共にセキュリティ体制構築を行います。

内部統制

倒産などによる焦げ付きを発生させないために、取引先の調査情報を踏まえ、しっかりしたルールで与信管理を運用できる体制づくりをお手伝いしています。

コンサルティング

ISMSのノウハウを活用したコンサルティングも承っております。お気軽にご相談ください。

ネット風評対策

近年増加しているネット掲示板での風評被害は、時に大きな打撃を企業に与えます。

競合企業による誹謗中傷や内部不満分子による事実と異なる告発など、対策でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

ネット風評対策

ネット風評対策

長年の調査活動により、インターネット上の情報をリアルタイムで調査分析する特殊技法により、リスク回避から被害防止までの対策をご支援いたします。TwitterやSNSの監視なども行えます。

ハラスメント対策

職場上のセクシャルハラスメントやパワーハラスメントなど、各種ハラスメントの対策を行うことにより、働きやすい環境づくりや健全な社風を作り出すことが大切です。

ハラスメント対策

社内調査と規定

問題社員の調査や発生を防止するための施策や規定づくりなど、これまでハラスメント対策を行ってきたノウハウをご提供いたします。

ハラスメントの種類

セクシャルハラスメント・パワーハラスメント・モラルハラスメント・アルコールハラスメント・ジェンダーハラスメントやハラスメントが受けた側が告発すると脅迫するセカンドハラスメントと呼ばれるものなど、さまざまなハラスメントに対しての対策を効率よく効果的にご提案させていただきます。

各種相談窓口開設
(コールセンター・内部告発など)

お客様からの相談窓口のほか、内部告発などを含む従業員用の相談窓口など、各種相談窓口の設置および運営を行っております。

弊社はコールセンターを有しており、熟練したオペレータによる対応を行っております。

各種相談窓口開設

お客様相談窓口

熟練したオペレータによる速やかな対応により、クレームの軽減や顧客満足度の向上にお役立ていただけます。ご要望により、受電状況のレポートや分析を行うことも可能です。

従業員相談窓口

内部告発などを含む従業員相談窓口の設置については、通報者保護にも配慮が必要となります。また、産業カウンセラー、心理療法士、公認不正検査士、行政書士等の専門家が必要な相談受付窓口の設置についてもご相談ください。

その他 盗聴対策・各種セミナー開催など

法人、個人に関わらず、盗聴の疑いがある場合の対策や幹部社員の資質調査などの人物調査など、あらゆるリスク対策とリスクマネジメントにご対応いたします。

また、不定期でセミナーも開催しております。

その他 盗聴対策・各種セミナー開催など

盗聴対策

現在、盗聴機器は誰でも容易に入手でき、被害も法人、個人問わず増加しています。これらの盗聴被害に対し、強力な専用機器や専用車両を用いた調査により、盗聴被害の防止を行っています。

人物調査

職務遂行能力や関連組織での実績裏付け、人脈や債務状況など、ご要望に応じて人物調査を行います。

セミナー開催

反社対応や企業危機管理、クレーム対応など、各種セミナーを開催しています。普段あまり知られていない、裏側の舞台や成功例など、毎回大変ご好評をいただいております。また、自社セミナーの企画やセミナー開催の請負も行っております。
・与信管理セミナー
・反社対策セミナー
・企業危機管理対策セミナーなど

リスクマネジメントに関するご相談など

TMRでは、ISMS認証取得のノウハウを活かした情報セキュリティ対策の他、コールセンター設置や各種調査によるリスク対策を行っております。

リスクマネジメントでお困りの場合やリスク対策の方針にお悩みの場合など、お気軽にご相談ください。

リスクマネジメントに関するご相談など