TMR Report
コード
格付け
本社所在地
業種
代表者
決算期
従業員数
売上高
資本金
利益
平成9年10月に設立された㈲コインが前身、翌年から料理レシピの検索投稿サービスを開始している。平成16年9月に有料会員のプレミアムサービスを開始、現商号に変更して現在に至っている。平成21年7月に株式を公開し事業資金を調達、アメリカやイギリスなど海外展開に取り組んでいる。平成30年4月に料理動画事業を分社化するなど事業を再編、レシピに応じた食材を販売する生鮮食品ネットスーパーなど多角化を図っている。収益の90%を占める中核事業は国内有料会員からの利用料金で、現状では海外では有料サービスの提供は行っていない。企業理念を『毎日の料理を楽しみにする』として、レシピサービスだけでは無く“料理”に関する事業を展開している。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言で“巣ごもり需要”を期待、令和2年9月に収益基盤の国内事業の総責任者に20代の福崎康平が就任する。新体制で国内で5,000万人以上いる月間アクティブユーザーの掘り起こしが期待されていた。しかし、・・・。
業績推移
売上高
経常利益
当期純利益
H28/12
16,845
4,151
933
29/12
13,408
5,637
3,491
30/12
11,876
1,449
407
R1/12
11,753
269
▲968
2/12
11,095
134
405
単位:百万円
最新のTMRレポート
上場企業情報ピックアップ 【 WATCH TOP 掲載 】 (令和6年11月6日配信)
2024年11月13日
上場企業情報ピックアップ 【 WATCH TOP 掲載 】 (令和6年10月30日配信)
2024年11月7日
上場企業情報ピックアップ 【 WATCH TOP 掲載 】 (令和6年10月23日配信)
2024年10月30日
上場企業情報ピックアップ 【 WATCH TOP 掲載 】 (令和6年10月16日配信)
2024年10月23日
上場企業情報ピックアップ 【 WATCH TOP 掲載 】 (令和6年10月9日配信)
2024年10月17日